2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ハッセル]久し振りの賑やかなハッセルに

先週は大学のゼミの方達の新年の集いがありました。 頑張らなくては!と思っていましたら、運よく20年程も前学生時代にアルバイトをして下さっていたゆみ様がお手伝いに来て下さいました。 時の経ったのが嘘の様! 昨日のつづき、と錯覚しそうな活気に溢れた…

[おしらせ]Hassel Houseの2月の臨時休業日

2月4日(日曜日)と2月16日(金曜日)お休みさせて頂きます。 2月4日(日)14時開演 オペラ「魔笛」 尼崎市総合文化センター アルカイックホール ニュー・オペラシアター神戸第26回オペラ公演 声楽グループ[カンテリーノ] 三船司郎さんと近藤修平が武士と…

[ハッセル]あれから12年の歳月が

TVで報道されている阪神大震災当時の映像に、不安で眠れなかった夜々、ヘリコブターの旋回する音など、まだ生々しく思い出されます。 当時小学1年生だった孫がもう大学生です。震災後、家族がひとかたまりになって寝ていましたが、ふと気付くと孫の頭に「円…

そこに行けばなにか予期しない愉しい事が?

7日は日本中大荒れの天気、ハッセル初日。どの様な年になるのかしら?と朝から少々心配気味。 しばらくお休みしたので、お部屋も空き家のようにうら寂しい。 テーブルに小さいお花を飾ったり、煉瓦の隅に吹き溜った枯葉を集めたりと久振りでどんどん働く。 …

平和な1年になります様に。

お正月休み中のハッセルは長閑な光に包まれて ほっと一息しているのでしょうか? なんとなく気だるい雰囲気です。 私はこっそり1人で一寸パソコン遊び。 Hassel House は、7日(日曜日)より開きます。 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。我が家のお正月…