2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関もイメージチェンジ

仁川は今、トレッキングやピクニックに 甲山や六甲山方面に行く人々で賑わっています。 昔は若い人たちに人気があった仁川ピクニックセンターも 長い間、すっかり寂れていましたが、 元気な中高年に混じって若いグループもちらほら。 又ゆっくり自然の中で楽…

ダイニングルームイメージ

ハツセルハウスをオープンした28年前、 お店の片隅に皆様にも見て頂けたらと私の愛用の本を置きました。 その中の1冊がスエーデンの画家Carl Larssonの日常を描いたイラストの本でした。 これはお客様に人気があり、修繕しながらも、今のはもう4代目位でし…

[お知らせ]11月10日(金)勝手ですがお休みさせて頂きます。

ハッセルハウスの欅の枝先の葉っぱも段々紅くなって来てました。 2階の丸テーブルにもゆれる木のほのかな紅が映って輝いています! 今年は鮮やかな紅葉になってくれるでしょうか? それから、11月になると、このたくさんの葉っぱが次から次へと舞い降りて 私…

このチャンスにダイニングを!

久々仁川へ来られ「未だハッセルハウスはあるのかしら?」 とふと思い出して訪ねて下さるお客様。 不思議に人々の思いは重なるもの? 偶然久し振りにお客様同士逢われて、まるで昔に帰った様なひと時。 私も嬉しさのあまり、つい一緒におしゃべり! 「昔はあ…

ペンキ塗り替えで気分も一新!

*