[ハッセル]久し振りの賑やかなハッセルに

郊外の散歩道

先週は大学のゼミの方達の新年の集いがありました。
頑張らなくては!と思っていましたら、運よく20年程も前学生時代にアルバイトをして下さっていたゆみ様がお手伝いに来て下さいました。
時の経ったのが嘘の様!
昨日のつづき、と錯覚しそうな活気に溢れた1日になりました。
昔からいらして下さっていたゼミの先生のおぐしも少しグレーになられたけれど
笑顔は若々しくて、でも少し近寄りがたい雰囲気になられたでしょうか。
あの無邪気な学生だったゆみ様、今は、もっともっと素敵!活動的で世界の音楽祭や
美術館のナマのお話をして私を楽しませて下さいます。

こうして2007年のハッセルも始まったのです。
1月描き初めに感謝をこめてゆみ様の絵を描いてみました。京子