{ハッセルハウス」クリスマスリース作り

2016−12自然の葉っぱのリース

 12月に入るとさてクリスマスプレゼントは何にしようか?
紅葉の枯れ葉集めを済ませたら植木屋さんに刈込みを頼まなくては!
年賀状の印刷もしなくては!
もっと計画して行動すればゆうゆうの12月になるのでしょうか?
♪プレゼント用と自宅用のリース作り♪
西北ガーデンで見つけたフェイクの葉っぱのリースに北欧の麦わら細工のオーナメントとリボンで先ず一つ完成!
グリーンと赤でまとめたシンプルなリース。
お向かいさんから茂りすぎたローズマリーを頂きました。
くねくね伸びた枝で簡単にリースが出来そう!
可愛い薄紫の花がついています。
グリーンの造花用の25番位の針金で枝を所々止めて行きます。
早速我が家の玄関ドアーに飾りました。
ハッセルハウスのドアー用は阪急デパートの中で自然の物を見つけました。(右上、今日の1枚)
赤い木の実は銀杏を染めて使っています。
ビゴ仁川店の飾り付けも例年の通り無事済ませました。
来年には階段の所へ置くクリスマスの幻想的な絵が描きたいと思っていますが、、、
♪12月17日「音楽のある贅沢な時間」サロンコンサート無事終了しました。
歌うテノール歌手千代崎元昭様
ヨーロッパで研鑽を積まれた見事なお声を身近に聞かせて頂きました。
コンサートの後は長男の簡単な男料理で乾杯!
とても穏やかで気取らず親しみやすい素敵な方でした。
後日ご近所の方から「この間は凄い歌声が聞えて来ましたよ!」といわれ「申し訳ございません」と謝ったのですが「いえいえ本当に素晴らしいお声なので外野席で聞かせて頂いたのです」と言われほっと致しました。
こうしてHasselHouseも愉しみを見つけつつ無事今年も1年過ごす事が出来ました。
皆さまのお蔭と感謝致します。どうぞ明るい新年をお迎え下さるようお祈り致します。
新年は13日より営業致します。宜しくお願い申し上げます。m(__)m