明けましておめでとうございます。

1月15日お隣の蝋梅が満開

明るい穏やかな日々から一転日本列島に寒波襲来です。そして今日は阪神淡路大震災から22年、月日の経つのは夢のようです。あの日を思ってお祈りを捧げます。平和な一年になります様に。
大震災の時小学校の1年生だった孫が成人して結婚しました。
Hiroshiさんが植えたみかんの木は変わらずおいしい実をつけています。
♪ささやかなチャリティーバザーのお知らせ♪
1月28日(土曜日)13:00〜16:00
イギリスの暮らしや風景、シェークスピアが大好きな長男の嫁が集めたレースや食器類のチャリティーバザーを致します。
イギリス旅行の都度集めたささやかな物です。
普段使い用のお気に入りが見つかります様に。

レース類。
売上の20%は東日本大震災を音楽を通じて支援をされている関西音楽人のちから「集」に寄付させて頂きます。
売上の全額を寄付させて頂く物もあります。
どうぞ皆さまぶらっとお立ち寄り下さいませ。
当日はコーヒーと紅茶のみで営業致します。
さてHasselHouseに新しい風が吹くでしょうか?
♪2月のサロンコンサートのお知らせ♪
0.
〜フルートとギターの音色にのせて〜
ビアソラのタンゴの歴史より、ドップラーのハンガリー田園幻想曲、ビゼーアルルの女
フルート:平岡洋子    ギター:増井一友
日時:2017−2−11(土)
   12時30分 開場。 13時00分〜コーヒータイム。 14時00分 開演。
入場料:2,500円 コーヒー(紅茶)・ケーキ付
場所:喫茶ハッセルハウス  宝塚市仁川北3−4−13
 ☎0798-53-3941 又は0798-52-2101 又は090-1130-6082
申し込みお待ちしています。m(__)m有難うございます。30日現在ほぼ満席となりました。
💛私のお年玉💛
今年のお正月は長男夫婦はウイーンとミュンヘンへ本場のオペラ「こうもり」と「魔笛」を観に。次男夫婦は冬山へ。
とうとう私一人になりました。おせち料理は作らず寝正月と思ったのですが例年の如くHasselHouseの元アルバイトの方達等がいらして下さり楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
品数は少なくなりましたがやっぱりおせち料理が無いと始まりません。
変わらずいらして下さるのが私へのお年玉ですね!有難うございました。m(__)m
長男夫婦から、春らしいイギリスのアンティーカップ
次男夫婦から、音楽の友社から発売された館野泉監修の左手のためのピアノ小品集。近藤浩平作曲の「海辺の雪〜震災と津波の犠牲者への追悼」の楽譜が載っています。
私にとってはとっても嬉しいお年玉です。
自分で買った私へのお年玉のクッション.可愛いでしょう?!
次男は「目力のある、おっさん猫だね!」と一言。
今日の一枚の写真はハッセルハウスのお隣さんの庭の蝋梅(1月15日撮影)です。Kyoko