秋の名残,紅葉のハッセルハウス

2016−11−28

 年々早く月日が経つように感じられます。早HasselHouseの欅の葉も辺りに盛大に降り注ぎ今年の秋も駆け足で過ぎて行きます。
♪11月30日午後7時から「リコーダーとリュートのコンサート」が催されました。♪
二階の窓からの紅葉の眺めも直ぐ闇に包まれました。
リコーダー:奥田直美様。リュート:佐野健二様。
夜のハッセルハウスに古き良き時代の英国の音楽が響きます。
どこか?アイルランドへ旅した時の懐かしさが心に蘇って来ます。
わたしもリコーダーで「庭の千草」位吹けたらどんなに愉しいでしょうね。
12月3日(土曜日)高速バスで徳島鳴門へ。
2016-12-3 「リゴレット」鳴門文化会館
鳴門文化会館で催されるオペラ「リゴレット」に長男がモンテローネ伯爵役で出演しますので少し遠いのですが一人高速バスで行くことにしました。
用心のため10時10分発のバスに乗りましたら早すぎました!1時15分開場まで1時間半もあります。
会場の扉は鍵が掛かっていてその上付近にどんなお店も見当たりません。
さて「どうしたものか!」と思案していると遠くから手を振って近づいてくる人影。
よく見ると長男です。出演前の大事な時間なのに気になって探しに来たとのこと。
人間不思議なもので、急に元気が出て「自動販売機でホットココアを買ったので海を眺めながら散歩するから大丈夫!早くリハーサル室へ帰って頂戴!」暖かいココアでお腹を満たし青い海と遠くのお城の風景を愉しんだのです。
オペラは本格的なものでそれぞれの出演者の素晴らしかったこと。行った甲斐がありました。
長男も皆さまに引けを取らない演技と声で主役のマントヴァ公爵の人柄を浮き彫りにする重要な役をこなせたと思います。皆さま暖かくご指導してくださり有難うございました。m(__)m
鳴門文化会館前よりの眺め。
それにつけても12月3日は無風で晴天。とても暖かい一日で幸運でした。Kyoko