♪音楽会で復興支援♪

関西は阪神淡路大震災を経験して当時は被害に遭われた方々の心情を思いやり音楽会や演芸等は自粛、取りやめが相つぎましたが皆の気持ちを前向きにするのは音楽の力も大きいと見直されて来ましたね。
東日本大震災復興チャリティコンサート2015」関西の熱い応援の気持ちが結集して
早5回目を迎え、私は孫夫婦と聴きに行きました。

亡くなった方達への レクイエムに続いて被災された方々への応援歌が皆の心を動かし沢山の義捐金が集まったそうです。シンフォニーホールが演奏者と観客で満たされて素晴らしいひと時をを過ごしました。
17日には演奏家、合唱団のメンバーが応援先の石巻市で東北の方々と共に演奏会をされたそうです。
早く復興されるのを祈りつつ。
 (長男は合唱団のバルトンのパートで参加しました。)
修平は「マスター先生」を出版したのをきっかけにインターネットの「オペラエキスプレス」のサイトに連載「どうして楽譜も読めなかったのにオペラに出演するようになったのか?」の文章と不定期に公演の感想等を書いています。
石巻の演奏会の感想にリンクしていますので良ければご覧になって下さい。
オペラで愛まSHOW!■番外編■香盛(こうもり)修平のたわけた一日~「祈り」そして「復興の力」~ | オペラ・エクスプレス
追記;6月20日「クレオ大阪西」にて{オペレッタ・名曲コンサート}が催されます。
修平はマリツァ伯爵夫人のジュパン役で歌います。こうもりのこうもり博士でなくて少し残念ですが。kyoko