4月はあっと言う間に。

はっせるミニコンサート

 4月4日は 久しぶりで春らしい陽気の土曜日、桜の多い住宅地から宝塚の長尾山をドライブしました。緑の木々の合間に点在する山桜の白い花々は幽玄の世界でした。
「明日の日曜日が満開!」と心弾ませていましたのに雨になってしまいました。
 こうしてさくらの季節は過ぎ我が家の八朔達も自然にぽとぽと落ちてくる有様。
やっと次男夫婦が来てワイワイと愉しみながら高い所に残っていたのも収穫してくれました。
いつもの年なら整然と並べ数を数えたHiroshiさんがいません。今年は盛り上げたまま「さあ!ごはん、ごはん!」となりました。
収穫した八朔達。
面倒でも皮や薄皮をとってスムージーやジュース、サラダにと活用しています。
4月19日(日曜日)営業終了後小さな音楽会を致しました。
春の宵皆様が集まって下さり感動のひと時を過ごす事が出来ました。
次男の現代曲が主なので愉しんで頂けるかと心配しましたが満席となり、時間は1時間余り、ピアノとソプラノ、浩平の自作自演の曲もあり退屈もせず真近で聴く歌声に魅了されました。
ハッセルハウスミニコンサート
浩平作曲:「ひとのふるさと」心にしみる哀愁のある歌でした。
中田喜直作曲:「さくら横丁」
 春の宵  さくらが咲くと  花ばかり  さくら横丁
 想い出す 恋のきのう    君はもうここにはいないと
 ああ いつも花の女王    ほほえんだ夢のふるさと
いい音楽会になりました。

コンサートの後はお飲物と手作り料理で乾杯!
ハッセルのサラダ、お庭の蕗と頂いた筍などの五目寿司、浩平の嫁の紀子さんのお料理、
野菜を主とした簡単な家庭料理が喜ばれました。皆様有難うございました。
♪お知らせ♪
4月に発売された館野泉様のCD
内容
4月に館野泉様のCDが発売されました。近藤浩平の「海辺の雪ー震災と津波の犠牲者への追悼作品122」
を入れて下さっています。機会があればお聴き下さいね。お願い致します。
♡さて人生最終章になってしまった私ですがまだまだ諦めずに手軽に一人で愉しめる所を探索中!
我が家の庭をもう少し充実させようと阪急山本駅近くの「あいあいパーク」へ行ってみました。

阪急仁川から20分足らずで阪急山本駅に到着。徒歩5分程であいあいパークへ。
あいあいパークは宝塚市立宝塚園芸振興センターとして平成12年にオープンされた所。
イギリスの17世紀風建物がやや古びて来てしっくり馴染んでいます。
ベンチで語らっている人、水鳥と遊んでいる親子連れ等、入場料無料でゆっくり愉しめます。
今は春のお花、木々、ハーブ、野菜の苗と色とりどり。
内部。ガーデニングのグッス色々。2階はティーラウンジになっています。
ラベンダー、矢車草、レモングラスの苗等買って帰り早速我が家のガーデンに植えました。
近くに良い所がまだまだありますね!
《トピックス》お隣のお店「Naturaleza」がソーイング「Cata−Coto」を始められました。
お店の名前
素敵なチラシ
ハッセルハウスの直ぐお隣です。
手作りの楽しい時間が手軽に過ごせますね!ティーコゼーも簡単に出来るかも?
月・金は帰りにハッセルハウスへお寄り下さいね。Kyoko