12月2日(火曜日)のリュート演奏会(イギリスのキャロル等)のお知らせ

2014-11-24紅葉の2階

紅葉の美しい季節になりました。
10月自宅のペンキ塗り替え工事。同窓会で倉敷へ。天候に恵まれとても良いチャンスでした。
前回ペンキ塗り直しのブログをつけてから早8年の歳月が経ちました。
 早陽が当たるところがささくれ立って来ましたので馴染みの塗装店にお願いしました。
今回は木製窓は全部ペンキ色「A45−70B」にしました。洋館等でよく見かける色です。
リビングの中から。ブラインドをこの様にして置いても鬱陶しくありません。
50年以上前に建ったぼろ家も少し味が出て結構長持ちするものです。
例年の小学校1クラスの同窓会がまだ続いています。今年は倉敷国際ホテル1泊と大原美術館へ。
倉敷国際ホテルの談話室。
10月28日大原美術館への門
喫茶エルグレコも素晴らしい紅葉の壁でした。
11月HsselHouseにいながら紅葉狩り気分で働いています。
毎日はらはらととめどもなく散ってくる欅の葉っぱと格闘しつつも行く秋を名残り惜しく感じます。
自宅のみかんもたわわに実りHasselHouseのカウンターに色を添えています。
みかんもサラダ用のモロッコも豊作です。
自然に育ったので市販の物より少し酸っぱいのですがどうぞご試食なさってください。
巨峰のハート見つけました。
みかんの葉っぱのハート。オリーブの葉は時々ハートを見かけますが、、
玄関前に降り積もる欅の落ち葉
お向かいのアパートへの小道.
もし私が若い学生だったならこんな学生アパートに住んだらどんなに素敵だった事でしょうね!
我が家の杏の黄葉
まだまだ紅葉を楽しめる12月2日リュートのコンサートを催しました。
 
♪Programme♪

【English Folk Carols】

愛は甦る Love is Come Again
ウェックスフォード・キャロル Wexford Carol
コヴェントリー・キャロル Coventry Carol
見てごらんバラが咲いている Lo, how a Rose e’er blooming
リュートブック・ララバイ Lute Book Lullaby
聖母の御子(ご所望は?)What shall we give?

ファンシー Fancy / John Dowland (1563-1626)

Shakespeare Music】

わが敵運命よ Fortune my foe / Anon.-Dowland≪ウィンザーの陽気な女房たち≫
ケンプのジグ Kemp's Jig / Anon.
柳の歌 Willow song / Anon.≪オセロー≫
さよなら、いとしのひとよFarewell, dear love / Robert Jones≪十二夜
俺が小さな餓鬼のころWhen that I was and a little tiny boy / Anon.≪十二夜

今年のコンサートは12月、クリスマスキャロル等皆様で愉しむことが出来ました。