「一水会兵庫県出品者協会展」のお知らせ。

リュート演奏会

 木漏れ日の影も濃さを増しもう初夏の訪れですね。
5月5日ザ・シンフォニーホルでの東日本大震災復興チャリティコンサートへ行きました。
昨年に続き行われたコンサート。みんなの力で復興を支援しようと言う熱気溢れた演奏にたくさんの義捐金が集まったそうです。
(入場料無料・各地から集まった音楽家達、合唱団の方たち自ら5000円の募金、シンフォニー始まって以来の超満席。演奏者、観客総勢2000名とか。みんなの気持ちが一つになりました!感激でした。)
忘れず支援する心!来年も来れます様に。
シンフォニーホール前の並木は大木に育ち開場を待つ人達に心地よい緑の影が伸びています。
シンフォニーホールは長い行列。以前はコンサートの後ホテルプラザで一休み出来たのですが、、、
5月17日午後3時
♪English Fork Song of the Olden Time Mamiko Hirai( voice)Kenji Sano(Jute)♪Hassel House2Fにて
珍しいリュートの楽器の説明や伝わって来た歌の説明などを交えて昔はこの程度の人数でのサロンコンサートを催していたのではと思いを馳せながら和気藹々と身近に演奏を聴く事が出来ました。グリーンスリーブス・ダニーボーイ等アイルランドの風景を描いている私の絵とも共鳴して愉しませて頂きました。有難うございました。
この様なコンサートを続けて行けたらと思っていますので宜しくお願い申し上げます。
昼下がりのリュートコンサート。至福のひと時でした。
プログラム
昔のハッセルハウスでお気に入りの一枚だったLPレコード。バッハのリュート演奏曲です。

《お知らせ》「一水会兵庫県出品者協会展」出品のため勝手ながら5月28日(月)と6月3日(日)お休みさせて頂きます。

今回はオペラカルメンより舞台第2幕「闘牛士の歌」の場面を描いてみました。
なかなか思うように描けません。恥をしのんで出品します。Kyoko
☆追加☆絵の説明;会場にて添付していた説明文です。