HasselHouseでのコンサートと2つの音楽会のお知らせ

2012-4-4弁天池の桜

 今年は寒くて開花が遅れていたので先日の春の嵐に散り果てず桜の満開シーズンを迎えましたね。今日の一枚の写真(右)は4月14日仁川弁天池の夕日に映える桜です。帰宅途中あまりにも美しいので撮りました。
お庭に咲いたクリスマスローズのおみやげ。
旧知の方が絵を描かれていられるお友達といらして下さいました。
おみやげに頂いたお庭のクリスマスローズとゆりの花。
hasselHouseが蘇りました。長い間愉しませて頂きました。有難うございました。
4月26日関西学院ランバス礼拝堂での演奏会を聴きに夕暮れの関西学院へ行きました。
仁川駅から徒歩10分余り、大木の楠木道を行くのも仁川沿いに甲山を眺めつつ趣ある住宅街を歩むのも良いコースです。
時間が少し早かったので関学構内を散策しました。
新緑の関西学院ランバス礼拝堂。
演奏会の掲示ポスター。 
石楠花が満開でした。
甲山を背にした関西学院。広い芝生で青春時代をのびのびと暮らす学生さん達が羨ましいですね。
礼拝堂での古楽器のやさしい音色とソプラノの人の声の素晴らしさに心が洗われる様でした。
学生会館の「レストラン・ポプラ」でもみじの新緑の木々を通して、スパニッシュスタイルの年代を経た職員住宅を眺めつつ夕食をとりました。      
こんなに身近なところに素晴らしい場所があるのをとても幸せに感じました。
♪ミニコンサートのお知らせ♪
5月17日HasselHouseで平井満美&佐野健二様のコンサートを致します。

5月17日(木曜日)午後3時より。2時お店をオープン致します。
会場がとても狭いので小さい音楽会になりますが、こんな集いが続くと嬉しいですね。
♪2つの音楽会のお知らせ♪
5月13日(日曜日)オペレッタ「マリツァ伯爵夫人」
近藤修平は13日夜5時からの公演にコロマン・ジュパン役で出演致します。
5月13日(日曜日)勝手ながら臨時休業致します。宜しくお願い申し上げます。
5月27日(日曜日)「第43回現代音楽作品の夕べ」
近藤浩平の作品も演奏されます。現代音楽も生演奏で聴くととても新鮮です。Kyoko