セーターで作る暖かいクッション

2つ目の片づけは納戸の整理。もう人生の整理、物の整理にかからないといけないと思いつつ中々実行出来ません。
一番の整理はもう一度復活して使える物にすることですね。
そう思うと納戸は宝の山!愉しいアイデアが夢見心地にしてくれます。やっぱり綺麗さっぱり捨てるのは延ばしましょう!

ブルーの色が綺麗なモヘヤーのセーター。
前身ごろと後身ごろでクッションの袋を作ります。出来上がり寸法45×45cm
前後の身ごろの長さの差を利用してファスナーを後ろ側に付けてておきます。糸は中細の毛糸で返し針で縫いました。
回り用の部品を袖からとります。縁取り用はくるくると巻いて最後は端を折り畳んでくけて長い棒状にしておきます。コーナーのボンボンは回りを細かくグシ縫いにして絞りポリエステル綿花を詰めます。
部品を回りに取り付けて暖かいクッションの出来上がり。