家族の一員。二代目ミャーです。宜しく

落ち葉降る季節

 暖かい日々から急に温度が下がったからでしょうか街の紅葉の鮮やかな事。
Hassel Houseの玄関前の煉瓦の上にかさかさと落ち葉が積もります。
風情があるので残しておきましょうか?
 この秋はHassel Houseのお向かいは建築ラッシュ!仁川に長くお住まいの方は阪神銀行があったのを憶えていられますか?
其処へ1戸建ての住宅が4棟建ちました。只今公開中です。
又お向かいのアパートが建て直されて今日カバーが取り外されました。一寸Hasselに似た赤い瓦の連棟ハウスです。
2階の窓から。新しい風景ですがもう溶け込んでいますね。
 
さて明日からは12月です。ぼうっとばかりもしていられません。
まず一つ目の片づけ?として春に描いてHassel Houseの2階に立てかけたままにしていた「残雪の室堂平」を長男の家の玄関に飾る事にしました。このところすっかりご無沙汰している長男の家ですが犬の[メル]と猫の[ミャーちゃん]が大歓迎してくれました。
その歓迎ぶりに驚き「何方が見えてもこうなの?」と嫁にきいたのですが「とんでもない!」との返事。
家族と思ってくれていたのですね!こちらもとても嬉しくなりました。
メロメロのメルちゃんです。ミャーちゃんより少し先輩なのに猫には勝てないみたいです。
二代目ミャーちゃんです。宜しく。
孫娘が中学受験勉強中、母親が「受かったらご褒美に何でも一つ買ってあげましょう!」と約束し、さて受かって「何が好いの?」と聞くと[猫]との返事!いつも無理を言わない娘なのでびっくりしたそうです。犬がいて到底無理と思いましたが約束なので仕方がありません。
孫娘は赤ちゃんの時から我が家のミャーと慣れ親しんでいたからでしょうか?
あれから8年の歳月が過ぎましたが犬の「メル」と兄弟と思っているのでしょうか。仲良く?暮らしています。

イギリス展で見つけたモリスのくっしょんが仲間入り小春日和の暖かな陽射しに手仕事がしたくなりますね。