新しくなった窓辺とシティライフの記事。

山桃の豊作

 もう少しで梅雨明けでしょうか。蒸し暑く鬱陶しい日々ですがせめて気分を新しくしてはと思い木綿のオーガンディーのカーテンと椅子カバーを縫いました。
二階の応接セット用に落ち着いた生成り色の生地を探しましたが見つからず白色になりましたがそれ程違和感もなく爽やかになりました。


阪急西宮MAISON DE FAMILLEでやっと見つけた重みのある木綿のベットカバー。残念なことにシングル用(180cm×255)ダブル用(255cm×255)が1枚づつしかありません。
シングルは長ソファー用。ダブル1枚で肘掛ソファー用を2枚取れるでしょうか?


幅の余ったところで背を取りました。とても簡単で使いやすいカバーになりました。
これで2階のリニューアルした窓辺の完成です。カーテンもソファーカバーも木綿なので洗濯機で洗えます。

 
シティライフ阪神版7月Ⅰ日号にhassel Houseの取材が載りました。

この記事を見られて訪ねて下さる方がいらっしゃいます。
マイペースのお店ですが宜しくお願い致します。
今日の1枚の写真は山桃です。今年は豊作で取材の時はクッキーに添えていました。今はシロップ漬けになっています。
やっとミニテラスの工事が始まりました。今は狭い空間を如何に活用しようかしらと考える楽しみの日々です。又ブログに書こうと行程の写真を撮っています。まあ!オオゲサナ!Kyoko