8月15日臨時休業いたします。

kyoko-k2008-08-12

 日中は歩けない程の暑さ、人影もまばら。お盆休みでお出かけなのでしょうか?
ここはの〜んびり、避暑にいらして下さいませ。
15日(金曜)臨時休業致します。宜しくお願い致します。


☆又々中富良野から☆

大きな宅急便が届きました!たくさんのトウモロコシとズッキーニ!
今朝から大なべを取り出してとうもろこしを茹でました。
新鮮な緑の皮を剥くと淡黄緑の葉脈の透けた美しい中皮が幾枚もあります。見とれている内これにお料理を盛り付けたら涼しいそうで素敵かしら?と早速実行です!

 
輪切りにしたズツキーニを焼き丁度あったブロバンス産の野菜ペーストをのせ茹でとうもろこしを散らしました。
左:とうもろこしの中皮の上に  右:陶板焼き(甘味噌味もおいしい!)


今日のお昼はズッキーニのスパゲッティ、お庭の紫蘇も散らしました。
Yukiちゃん有難う御座いました。こんなに楽しませて頂いています。Kyoko