5月25日(日曜日)臨時休業いたします。

緑の風08.4.30

 爽やかな緑の5月になりました。道行く人々も連休のせいでしょうか伸びやかに見えます。
Hassel Houseも窓を開けて深呼吸!、欅の葉っぱはもう大きくなってしまいました。
5月25日(日曜日)臨時休業致します。宜しくお願い申し上げます。

                                                   

 朝目覚めると鶯の鳴き声が!
早起きのHiroshiさんは野菜達の手入れをしつつ、口笛で「ホーホ ホケキョ」と呼応しています。
どうしても鶯とお話している様なのです。
「鶯は口笛を仲間と思うのかしら」と私。
「きっとなわばり争そいだと思うよ」とHiroshiさん。 


昨日蒔いたかいわれの種は土を被せているのに鳩に全部食べられた様です。でも野菜もハーブもたくましく育って自家用やHassel Houseの野菜サラダ、ハーブティーにしても使い切れません。

見上げる杏の木にはまあるい葉っぱの陰に緑の実がたくさん!花が終わって未だ20日足らずなのに!

レモンの蕾はピンク色。白いこぼれる様な小さい蕾のみかんの花は後10日もすると満開です。
 もう朝の散歩の方々がみかんの爽やかな香りに驚いて立ち止まられて、フェンス越しのお話の始まりです。
温州みかん三宝柑、清見オレンジ、八朔、甘夏、柚子、金柑と種類も色々。微妙に花の様子も開花時期も違って今から1ヶ月は楽しめます。

 
 2つの音楽会のお知らせ

[お好み工房ほわっと]での原語でのオペラです。
昨年の[椿姫]が好評で秋にもう一度公演致しました。今回もすぐ満席になった様です。
嬉しいかぎりです


ハンター坂クレオール現代日本の作曲家の21世紀のピアノ曲を聴きにいらして下さいます様に。
詳細お問い合わせは[アコースティック・ライブ クレオール]又は近藤浩平のホームページへ。


 先日お客様から素晴らしい1枚のCDを頂きました。
バロック等でマンネリになっていたHassel Houseの音楽にチェロとピアノの深い音色の新鮮さ!はまってしまいました。何回聴いてももう1度聴きたくなります。

[2007 Year End Concert ] 2007年12月26日 於 Toppan Hall
 チャイコフスキー 小品 バッハ 無伴奏チェロ組曲 ラフマニノフ チェロソナタ
石坂団十郎:チェロ (ストラディヴァリウス1696年製チェロ)
岡田 将 :ピアノ
 ライブ録音です。お聴きになりたい方はどうぞリクエストなさって下さいます様に。
2008年9月6日(土)大阪・いずみホールにてストラディヴァリウス・コンサートがあります。
 石坂団十郎様のチェロを身近に聴く事が出来ます!

こうしてHassel Houseでの毎日に新しい風を運んで下さってとっても有り難い事と思って居ます。kyoko