Jannet様の思い出

御近所の梅

 寒かった冬にもそろそろお別れ。桃の小枝を活けるともう春のきざしが部屋一杯に広がります。ピンクの似合う季節になりました。

ピンクで思い出すのはJannet様。
未だオープン間もないHassel Houseにピンクのセーターでにっこりいらして下さったJannet様、ピンクのチャーミングな頬をほころばせて色々なお話をして下さいました。

♪Jyannet様との思い出の写真♪
2月14日映画監督の市川崑様が亡くなられたとのニュースに思わずJyannet様の事を書いておきたくなりました。長い間Hassel Houseへ通って下さったJyannet様を御見送りしたのは阪神大震災の前だった様に思えますから。時は過ぎ去って行ってしまいます。
1950年頃東京でお住まいだったJyannet様が喫茶店でお茶を飲んで居られたら、声を掛けて来られた方はあの市川崑監督とか。いきなり映画に出てくれないかとのお申し出!
映画「若い人」でのケート先生の適役者が無くて探して居られたとか。その後伊豆でのロケに参加、ハンサムな池部良様とご一緒だったそうです!
[若い人」の映画をぜひ観てみたいもの、きっとお若い素敵なJyannet様に出逢える事でしょう!


自宅へもよく遊びに来られたJannet様。何時の間に計って居られたのかサイズぴったりの手作りのテーブルクロスのプレゼント。今も大切に使っています。
ある時まだ中学生だった次男がお出ししたビスケットを食べてしまったので、以後「ミセスの家にお邪魔するとKoheiにお菓子を取られてしまうのよ!」と目を細めてどなたにも言われる様になりました!
とてもおしゃれで茶目っ気たっぷりのJyannet様素敵な時間を一杯有難うございました。Kyoko

24日 夕べからの雪で今日は又冬に逆戻り!3寒4温で春になるのですね。
右上の写真はHassel Houseのすぐ御近所の玄関の咲き始めた紅梅です。