ダイニングルームイメージ

西より見るダイニングプラン

 ハツセルハウスをオープンした28年前、
お店の片隅に皆様にも見て頂けたらと私の愛用の本を置きました。
その中の1冊がスエーデンの画家Carl Larssonの日常を描いたイラストの本でした。
これはお客様に人気があり、修繕しながらも、今のはもう4代目位でしょうか?
北欧の自然に囲まれた木のぬくもりのある家、
そこで暮らす暖かい家族の生活と仕事ぶり
そんな絵が大好きで少しは似たものに出来るかしら?と
  築44年の我が家を20年前リニューアルしましたが
  今回は腰板、ドアー等を思い切って
  パステルブルーグリーンにして田舎家風に(ペンキカラー A45−70B)
  配膳カウンター、机天板はダークオーク色に。
  もう1度生まれ変わるダイニング!もう少し物の整理をしましょう!  
 
2001年西宮市大谷記念美術館での[グレー村の画家たち]展の中に
  カール ラーションの素晴らしい絵画が何枚もあり、
  まるで知人に逢った様な嬉しい気分になりました。     京子