[お知らせ]11月10日(金)勝手ですがお休みさせて頂きます。

kyoko-k2006-10-20

  ハッセルハウスの欅の枝先の葉っぱも段々紅くなって来てました。
 2階の丸テーブルにもゆれる木のほのかな紅が映って輝いています!
 今年は鮮やかな紅葉になってくれるでしょうか?
 
  それから、11月になると、このたくさんの葉っぱが次から次へと舞い降りて
 私は毎朝箒を持って空飛ぶ魔女おばさんに変身するのです。
 そしてついには、ビュッフェの絵のような枝だけの姿になるのです。
 
 11月10日(金)お休みさせて頂きます。
 小学校1クラスだけの同窓会なのです。
 毎年励まし合って20人位集まります。
 友達の思い出話から、とっくに忘れていた事がよみがえって来たりします。
 なにげない一言「貴女はいつも絵を描いていたね。貴女のかわいい絵が欲しかったよ」
 何のとりえも無い子供時代だったと思っていた私は救われた気分になり、
 当時[辰巳まさえ]と言う挿絵画家にあこがれていたのを    
 思い出したのです。もう一度あの画家の絵が見てみたいもの。
  絵を描いてみよう!(*^_^*)さん有難う!
 何年たっても好きな事は変わらない。幸せな時間を取り戻したのです。京子