このチャンスにダイニングを!

 久々仁川へ来られ「未だハッセルハウスはあるのかしら?」
とふと思い出して訪ねて下さるお客様。
不思議に人々の思いは重なるもの?
 偶然久し振りにお客様同士逢われて、まるで昔に帰った様なひと時。
私も嬉しさのあまり、つい一緒におしゃべり!
「昔はあまりお話しませんでしたよね!」と笑われる。
ごめんなさい!
やっぱり おば様化?いえいえオバ〜サン化!してしまったのね。反省!
 「昔と変わらずお店があってほっとしたわ。」
 「地震でどうなったのかしらと心配していたの。」
など云って下さる優しい方々に、幸せな気分になっています。
もっともっと続けて行けたら!宜しくお願い致します。


 さて「フィガロ」が終わったのに、モーツアルト様はすごい!
まだまだ大好きなケルビーノのアリア[恋の悩み知るものは]や
フィガロの[もう飛ぶまいぞこの蝶々]等々が私の体に住み着いて
我が家のペンキ塗り替え予定でペンキ屋さんに渡す図面を描きつつも
心の中で歌っているのです。


 建築のレイアウトやデザインを考えるのが大好きな私。
我が家は築44年、ローコストで建てたボロ家ですが外壁は板張り1Fは木枠の窓
機能的では無いけれどペンキを塗れば又生き返る!
 幸いペンキは何色にしても同じコスト。
 じゃ思い切って楽しくしてみましょう
   *図面はダイニングルームの北面*  
 手前左ドアーが玄関へ。左奥キッチンへ。
 正面窓下台は配膳作業に。右棚下私の家事デスク。
現在は壁はシツクイの白、 腰板、天井板、回り縁等オフホワイト、作業台棚板などニス仕上げ。  仕上がり写真を又入れますね。                   近藤京子