玄関もイメージチェンジ

玄関イメージ図

  仁川は今、トレッキングやピクニックに
 甲山や六甲山方面に行く人々で賑わっています。
 昔は若い人たちに人気があった仁川ピクニックセンターも
 長い間、すっかり寂れていましたが、
 元気な中高年に混じって若いグループもちらほら。
 又ゆっくり自然の中で楽しむのが見直されてきたのでしょうか?
 甲山、北山ダム、等今からの紅葉は素晴らしい!
 お帰りにはハッセルハウスで一休みして下さいね。
 


 さて今我が家はペンキ塗り替え工事中!
 外部は現状復帰に決定。
 せめて玄関部分だけでもカラーチェンジしたい!
 私の思いがペンキ屋さんに通じたのでしょうか?
 「奥さん、玄関ドアーはブルーにと云われたのでは?」
 「ええ、でも主人がこんな古い家の玄関だけ色違いにするとかえっておかしいよ、
  と言うものですから、今迄通り白でお願いします」
 ダイニングは私の思い通りにしてくれたのだから
 満足!満足!と自分に言い聞かせる私。
 「ご主人!ブルーにしても可笑しく無いと思いますよ!又雰囲気が変わりますよ!
  もしも御気に入らなかったら、白をもう一度サービスで塗りますから!」
  との思い掛けない強い味方。かくして何時までも夢見る私の案に決定!
  ワーイ!嬉しいな!ペンキ屋さん有難う!
  大阪の綿業会館等洋館の塗直しを長年手がけておられる方だから、
  仕上げの光沢の具合も安心です。
  早速完成予想図をイソイソと描いたのです。京子