{ハッセルハウス]欅も色づいて。

2017−11−7

  雨と台風続きの10月から11月へ、やっと爽やかな澄んだ秋空が続く連休を迎えました。
11月2日(木曜日)ハッセルハウスの休日。朝から掃除を済ませ次男夫婦と甲山から北山貯水池〜鷲林寺へ紅葉の秋を愉しみつつドライブして「カフェグリーン」へ。
先週来た時は北山貯水池のほとりの桜並木の紅葉が素晴らしく誘ってくれたのですが桜はもう8分通り落ちて、でも付近の里山は豊かな黄色に輝いていました。
懐かしい「カフェグリーン」
5年ぶり位になるでしょうか?Hiroshiさんと度々訪れた思い出のカフェです。
ダイニングルーム入り口

ダイニングルーム
ここから甲山乗馬クラブが見えましたが今は木々が茂り少ししか見えなくなりました。
お部屋には絵が一杯!このお家のおばあ様が若い時から描かれていた絵が飾られています。
時々おばあ様と絵のお話が出来るのも楽しみの一つでした。
長年ご無沙汰している間に天国へ召されたとのこと残念でした。
ご自宅として建てられたお家をカフェとして使われていられるので何故か落ち着くのです。
道行く人物がとても可愛い私の大好きな絵です。
大分傷んでいて残念ですが生き生きとして大胆なタッチに惹かれます。

11月11月4日(土曜日)
先日ハッセルハウスへ来られ案内をして下さったフラワークリエイターの福嶋久美子様のクリスマスリースやお正月の飾り物等の展示会へ西宮北口のガーデンズへ。


幸運にも丁度フラワーアレンジメントのパフォーマンス中!
即興でお花をいけて行きます。
出来上がり!
福嶋様のお花の取り合わせ色合いに魅了されつつ胸がわくわくどの様な仕上がりになるのか愉しみました。
写真では伝わらなくて残念ですがすごい迫力がありました。
ますますのご活躍を期待しています。有難うございました。