[音楽会」12月23日より1月11日まで休業致します。

12月のハッセルハウス二階

 月日の経つのが早いこと!今年ももう残り少なくなりました。
新しい年を迎えるため12月は何かと気ぜわしくなりますが
忙中閑あり、美しいクリスマス飾りや年末ならではの音楽も愉しみたいものですね。
♪まずもう差し迫っていますが兵庫県立芸術センター神戸女学院小ホールでの音楽会のお知らせです。♪

バリトンで長男近藤修平が歌います。
宜しくお願い申し上げます.
ハッセルハウスも少し12月の飾り付けを致しました。
2階のキャビネットの上

玄関ドアーのリース
欅の枝の切込み。
 自宅の庭の杏の木が台風22号で倒れ重みでフェンスが潰れてしまいました。
この夏にハッセルハウスの2階の窓の入れ替え工事をお願いした「神戸ぎんなん屋」さんに相談しましたら55年前のフェンスに合わせて修復して下さいました。これで気持ちもすっきり!新しい年を迎える事ができます。良い方と知り合って幸運でした。
金網の撤去
ブロックも鉄筋の補強をしてフェンスは現場で組み立てて仕上がり!
現在はもう同じ幅の金網がないのが残念です。
でも足元に何か植物を植えて目立たなくしましょう!ご苦労様。ありがとうございました。
それから気になるのは阪急仁川駅から2〜3分の弁天池の風景、ここ暫く植木の手入れがされていません。心配です!この美しい眺めがいつまでも変りません様に願っています。


  今年も色々有難うございました、
 皆さま良いお年をお迎へ下さいます様に。

1月12日(金曜日)から営業致します。宜しくお願い申し上げます。