ウインザーの陽気な女房たち公演御来場有難う御座いました。

ブーケ有難う御座いました

 Hassel Houseの昼下がり、秋の日差しが斜めに差し込んで面白い影を作ります。
テーブルの上の可愛いブーケは先日オペラが楽しかったのでとお客様がお持ち下さったのです。有難う御座いました。(右上の写真)
オペラ♪オペラ♪とお誘いして大勢観にいらして下さり
お陰さまで盛会に終わる事が出来ました。
今回の会場はJR住吉駅近くの「うはらホール」。50年前新婚の私達が住んだ御影郡家近くです。ここで生まれた長男がこの地で演奏会を開くとは!
阪急御影駅を降り昔の佇まいを探しながら下って弓弦羽神社へ。笙の笛の音に誘われて境内に入ると結婚式が厳かに行われていました。木漏れ日の静かなこの境内へよく遊びに来たものです。緑の住宅街をもう少し下ると高架になったJRの線路へ。昔は踏み切りがあり「ショウセンデンシャ!」と息子が喜んだのも蘇って来ます。JR住吉駅前に「こうばいさん」(今の神戸コープ)があり、やせっぽちの修平babyを連れて買い物に通った道。今のタテヨコ育った姿を想像したでしょうか?

昭和35年秋 ♪ママ21歳!修平8ヶ月

うはらホールは満席のお客様。いよいよ幕が上がります。
台風、インフルエンザ、1回きりの公演なので代役のない配役。私には祈るしか出来ないのです。
無事に迎えた演奏会に喜びもひとしおの感動です。
皆様のお力で素晴らしい舞台になりました。
有難うございました。
  
3日前のリハーサルで3幕目の森のシーンで上から垂らす葉っぱが足りないと1日で作った葉っぱも3枚の長い生地を染めただけの布も舞台係のライトの魔法により大木と森に変身していました。

幅2mの大木の葉っぱ

リハーサル後1日で作った脇の葉っぱ。3m幅丈2.5m×2(生地60mを切り裂いて作りました。)

森のシーンの中央の大木は1m×7mの生地を3枚重ね、バウムクーヘンの様に巻き上げました。
舞台の上からひねりながら垂らし根元を押さえると大木に変身します。


秋の空(仁川弁天池より)
秋も深まって来ました。
公演も無事終わり昨日は篠山へ里の秋を見つけに行きました。kyoko

追記
 ブーケをお持ち下さったお客様へ
テーブルの上に眼鏡をお忘れでした。お預かり致しております。