[ハッセル]梅雨の季節のHassel House

山桃の季節

 今日も厚い雲の空から時々小雨が降ってきます。昼でも薄暗い位のHassel Houseです。
窓から眺めていますと、欅の緑の枝が重く垂れその間を駅に急ぐ人達の傘が鮮やかに走り過ぎます。こんな季節も大好きな私。 
自宅の小さなハーブ園?や野菜畑も伸び放題です。
 山桃の落ちた実が玄関前に転がり、うっかり踏むと大変です。
 杏は今年は不作で残念、葉っぱばかり天に向かっています。

 
 春先に清子様が持って来て下さった小さかったフェンネルの苗木が育って今は私の背丈を越してお花が咲きました。何思わず昨日朝摘んでテーブルに飾ったところへ清子様が久し振りにいらしてびっくり!フェンネルの使い方が分からないと云った私の為にハーブティを買って来て下さったのです。
一つ賢くなりました。いつもありがとう御座います。
長細い軸の先の線香花火の様なのがフェンネルです。

 
頂いたフェンネルのハーブティ(イギリス製ティバック入り)、
早速味わってみますと何かなつかしくほっとするような少し甘みのある柔らかな飲み心地です。
今度はフレッシュティーで試してみましょう!

   
野菜畑のかぼちゃ(どうして2段重ねになったのでしょう!)と1日経つと10cm長くなるきゅうり!

Hassel Houseでは夏野菜のサラダつきトーストをお出ししています。
運が良ければきゅうりや青じそのおみやげ付です。(*^_^*)

☆お知らせ☆  6月2日 「お好み工房ほわっと」での オペラ[椿姫] 公演の記事が「MOSTLY CLASSIC」モーストリー・クラシック8月号に載りました。
 
 109ページです。至近距離での歌声に圧倒され、人の声の素晴らしさを実感しました。