昨年のお誕生プレゼント

お部屋の風景になった「じょうば」

 啓蟄、そろそる虫達も春を感じて這い出る季節。
お庭の野菜や草花も一斉に芽を出しています。
でも早春の空気はなんだか切ない!
私も歳を重ねて行くのです。
寄る年波と食いしん坊には勝てず、
このまま進めば今問題のメタポリック・シンドローム
心配したHiroshiさんが昨年「ジョーバ」をお誕生に贈ってくれました。
以来この1年夕飯の後15分コースを2回続けています。
のりこうちゃん曰く「おかあ様そんな楽して痩せよう等甘い甘い!」
Hiroshiさんは趣味の乗馬のお蔭か20歳の時の体重62㌔をキープ。

新しく乗馬クラブに来られた奥様方は3ヶ月もすると脂肪が筋肉に変わるのか体重は減らなくても体が締まって姿勢が良くなると!
私は生きた馬に乗って2回も振り落とされた経験からもうコリゴリ!
彼は「乗馬」私は「ジョーバ」です。
ところで効果は?自分で身が軽くなったとは思うのですが!
メーカー様へ提案 (拝啓 松下電工株式会社ヘルシー・ライフ事業部様)
じょうばに乗ってユラユラだけではつまりません!
DVDで乗馬の外乗のいろいろのシーンの風景を撮って売り出して下さい。
今日はアイルランドのインチの渚。
あすはアメリカの荒野を!
そしてイングランドの荘園を優雅に!と毎日楽しくジョーバが出来ると思うのですが。京子