[思い出のアルバム]6月17日(日曜日)18日(月曜日)21日(金曜日)臨時休業致します。

猪熊弦一郎美術館

 Blog日記を始めて早1年になりました。
Hassel Houseもopen から29年その間にはいろいろの喜びや悲しみがありました。
忘れられない思い出や、Hassel Houseの日常を書いてみようと始めた日記なのですがなかなか思うように書けません。
それでもふと偶然に見られた方が「まだ続けているのね!」と連絡を下さることもあり生き甲斐になっています。これからも宜しくお願い致します。
 
先週は絵画展でHassel Houseは臨時休業、申し訳御座いません。
田舎育ちの私が最初に出逢った本物の絵、それは山の絵と海の絵でした。

猪熊弦一郎「山」
白黒写真ですが本物も黒々とした岩山だけですのに何故か心を打たれ何度眺めた事でしょう。

白川一郎「海」

青春時代に出逢ったこの2枚の絵が私の脳裏に焼きついたのでしょうか?
右上の写真は郷里にある[猪熊弦一郎現代美術館]
いつも帰郷した時はここの喫茶室で一休みしますが、完全なモダンアートの庭園の塀の向こうにマンションがニョッキリ見えます。旧友とこれこそ現代芸術?と談義をいたします。

 
又今月も恐縮ですが臨時休業を3日いたします。近藤京子