明けましておめでとうございます。

2018−1−3

 12日金曜日、無事2018年の初日を迎える事が出来ました。
愉しく心休まるひと時が過ごせるハッセルハウスになります様に願っています。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年のお正月は思いがけなくハッセルハウスのお客様がお宮参りの後自宅へ寄って下さり元旦から賑やかな幕開けとなりました。
 3日は例年の元アルバイトの方と年賀会。
寄る年波には勝てず気弱になった私が一品持ち寄りパーティ等と口走ったものですからかえって豪華な料理になりました。
 
いつもの定番料理にサラダ、寄せもの、ゆず窯、蕪蒸しと凝ったお料理にシャンパンで和洋折衷のおもてなしになりました。
また一年無事に過ごせますように。ありがとうございました。
日本中寒波襲来!今年は本当に寒いですね。春を待つこの頃です。
13日(土曜日)短編映画の一シーンの撮影にハッセルハウスの2階が使われました。
チェロのコンサートのシーンの撮影です。
竹本祥乃監督「アルカディアカンヌ映画祭にショートムービー部門で上映される予定です。
お客様役で御協力頂いた皆様ご苦労様でした。
♪ハッセルハウス チャリティバザールのお知らせ♪

2月3日(土曜日)13:00〜16:00
皆さまお気軽にお寄り下さいませ。入場料は無料です。
 イギリスの田舎の骨董市を見て回るうちについつい買った物たちです。
旅行のお話、質問もなさってくださいね。
<当日は1階でコーヒー、紅茶だけですが営業致します。>
阪急仁川駅西出口を出ると仁川北3丁目、すぐ静かな住宅地です。
ハッセルハウスのお向かい様。
2017−6−28取り壊す前の住宅。
2018−1−16
ハッセルハウスのお向かい様の音楽教室が建築中。3月頃完成の予定とか
ヴェールを外す時を楽しみにしています。Kyoko