5月の催し物と5〜6月のサロンコンサートのお知らせ

2017−5−5レモンの蕾

 新緑の5月になりました。
5月の初め我が家のみかんの木に無数の白い蕾が付き、次々に開花し柑橘類の爽やかな香りに満ちています。
八朔やみかんは白い花。
ピンク色の花はレモンの木です。今年は生り年でしょうか?蕾が沢山です。
年老いてもう生らなくなったのでは?と思った温州ミカンの2本の木も今年はいっぱいの花、甘いみかんが実る秋が楽しみです。今年の連休は孫娘の出産予定日で家族全員、無事を祈りつつの待機状態でした。
お蔭様で5月13日早朝予定日から5日遅れで無事3130gの元気な坊やを授かりました。私はひいおばあちゃんになりました。。新しい命の不思議さに感動しています。
13日「赤ちゃん生まれる」の知らせの喜びの中でのハッセルハウスサロンコンサート愉しかったです。
梅田「4匹の猫」でのグループ絵画展のお知らせ

阪急梅田茶屋町から徒歩1分のギャラリー「4匹の猫」
まあ何とか今年も小品2点出すことが出来ました。私の姪と知り合いの方のお孫さん1歳半の坊やの絵です。

♪6月のハッセルハウスサロンコンサートのお知らせ♪
ケルトバロックのサロンコンサート
今回はなんとアイルランドケルト×バロックの音楽の登場です。アイルランドの風景とケルト文化に心惹かれてアイルランドの絵を描いている私ですがボタンアコーデオンとスピネットの演奏は初めてです。とても楽しみにしています。現在残席5名です。ご予約お待ちしています。
日時:2017−6−17(土曜日)
12:30分    開場
13;00〜    コーヒータイム
14;00分    開演
吉田文夫 ;ボタンアコーディオンコンサーティーナ
吉竹百合子;(スピネット)
入場料 ;2500円 コーヒー(紅茶)・ケーキ付
場所;喫茶ハッセルハウス ☎(0798−53−3941)
♪曲目♪カロラン;小さな妖精と大きな妖精 イングランド伝承:グリーンスリーブス等々です。