春を歌う♪4月のハッセルハウスサロンコンサートのお知らせ

2017杏満開

4月1日我が家の杏の木にまるで花咲じいさんが花を咲かせたように一時に花が咲きました。
4月1日快晴。杏の花枝が真直ぐ天に伸びています。
杏の花が咲きそれから桜の花へ。毎年変わらない順序ですね。
3月に次男の嫁の紀子さんが庭の家庭菜園に苗を植えたり種まきをしてくれて大助かり!いろいろの野菜が元気に育っています。スナックエンドウ、ほうれん草、サラダ菜、はつか大根、等々、、、米ぬかや油粕それにコーヒーの粕も有効利用します。薬品は使わず段々逞しく育つようになりました。
ハッセルハウスのサラダも今は豊富で美味しい盛りです。

♪4月のハッセルハウスサロンコンサートのお知らせ♪
〜春を歌う〜
ソプラノ 森井美紀
ピアノ  崎谷千恵
日時   2017-4-15(土)12時30分 開場。 13時〜コーヒータイム。 14時〜開演。
場所   喫茶ハッセルハウス 宝塚市仁川北3−4−13 0798(53)3941
お蔭様で満席となりました。有難うございます。m(__)m
浪花の夫婦(めおと)漫談コンサート
ヴァイオリン 木村直子
チェロ    木村政雄
日時     2017−4−29 (土・祝)
       12時30分開場  13時〜コーヒータイム  14時 開演
入場料    2,500円  コーヒー(紅茶)ケーキ付
場所     喫茶ハッセルハウス 宝塚市仁川北3−4−13 ☎0798(53)3941
只今予約受付中です。宜しくお願い申し上げます。m(__)m
4月15日のサロンコンサートに24名様のご予約を頂きさて20名定員に4名様オーバー。
こうして行き詰ったとき新しいアイデアや改革が生まれます。
2017-4-14 オープン以来のソファーにさようなら

17日レイアウトを変えた2F

2階北面
オープンから40年使い続けたソファー、もう大分力が無くなって座り心地が悪くなりお客様にご迷惑をお掛けしていたのではないでしょうか?買い替えも考慮しましたが椅子席に変える事にしました。
「ソファーさん我が家で10年ハッセルハウスで40年よく頑張ってくれました。本当にありがとうございました。m(__)m」
思い立ったが吉日!15日のコンサートに間に合いました。
ソプラノ森井美紀様ピアノ崎谷千恵様
1階で2階の歌声に耳をかたむけながら待つ修平。私も満席のため1階で静かに音楽に浸る。至福のひと時でした。
飛び入り出演で盛り上がった最後。歌劇「ドン・パスクアーレ」より「準備は出来たわ」森井様と修平。
29日のサロンコンサート只今予約受付中です。きっと今までとまた違った楽しい演奏会になることと楽しみにしています。皆様のご来場お待ちしています。

♪29日 大型連休の始まりの日、木村ご夫妻による「デュオ音登夢(おととむ)コンサートを催しました。
このあたりでの演奏会は初めてとのこと、ハッセルハウスのコンサート用の何の設備もない部屋にもかかわらず直ぐにお客様と溶け合ってあうんの呼吸のご夫婦の会話で曲の愉しい解説を聴きながら肩肘張らずにヴァイオリンとチェロの世界へ導いて下さったのです。時々差し込む懐かしい曲に郷愁を覚え又猫のセレナーデでは恋仲の猫のやり取りの面白さも堪能させて頂きました。演奏会後は希望者の方達とワインで乾杯を致しました。有難うございました。
またこの様な機会に恵まれます様に。
29日ヴァイオリン:木村直子 チェロ:木村政雄
挨拶をする修平と木村ご夫妻
演奏会後のパーティ