{音楽会]10月30日11月4日(金)6日(日)臨時休業させて頂きます。

弁天池10月23日

 秋も深まりいつの間にか火が恋しい季節になりました。
 庭の杏の木はてっぺんから少しづつ黄葉が始まり取り巻く木々のみかんも黄色に色づいて例年通りHasselHouseのカウンターに飾っています。市販のものより少し酸っぱいけれど瑞々しい味です。
酷暑だったせいかいつもの半分くらいの実の付き方ですが。
10月11月と行事が多く30日は芦屋のアルカディア・グレースホールでの声楽グループ「カンテリーノ」第22回演奏会「オペラ&ミュージカル」の為勝手ですが臨時休業させて頂きます。
頼まれた舞台用のパネル2枚と絵画2枚はやっと何とかなり搬入の準備が出来ました。やはり寄る年波には勝てず一筆で勢いよく描けません。舞台に置くと小さく印象には残らない程の物ですが、、、
どんな場面に使うのかデッサン中で半分やや仕上がったマリア像との注文。30号S
メンバーの皆さま仕事の合間を縫って練習されています。本当に音楽好きで長く続いています。
どうかご支援お願い申し上げます。m(__)m
♪10月30日好天に恵まれ満席の愉しい音楽会になりました。♪

びっくり致しましたのは演奏が終わってメンバー全員から私に寄せ書きの感謝状と花束を頂いたこと。
(長男も当日まで知らされてなかったそうです。)
好きな絵や衣装作りがお役に立てて嬉しいです。
早速Hiroshiさんの仏前に報告しました。彼の厳しい批判を聞きつつ2人で大きな絵を描いた日々を懐かしく思い出します。
皆さまお心遣いありがとうございました。m(__)m

続いて11月4日(金曜日)と6日(日曜日)臨時休業させて頂きます。m(__)m
HasselHouseのアルバイトのお姉さんに可愛がって頂いた(迷惑をお掛けした?)ゴンタの孫もお蔭さまで大人になり
いよいよ結婚式を挙げる事になりました。いろいろ有難うございました。
11月5日(土曜日)この日も晴れ渡る秋空のもと、無事結婚式を終える事が出来ました。
 式を終えた2人
受付では優しいハープの音楽でお出迎え。
教会のお庭では手回しオルガンの懐かしい音色。
細かいところ迄気配りのある式場で皆さま和気あいあい素晴らしい結婚式になりました。
2人で助け合いながら人生を歩んでくださいね。
月日は駆け足で過ぎて行くよう、HasselHouseの欅も紅葉しハラハラと絶え間なく降り注ぎ、今年も又魔女おばあさんになり箒を振り回して格闘するこの頃です。
こうして元気に働けるのが何よりの幸せです。(^^♪
♪11月・12月のハッセルハウスのコンサートのお知らせ♪
お問い合わせ;アーリーミュージックカンパニー emc@emclute.comへ。
11月30日(水)午後7時半より。 料金¥3,000 with cofee
12月17日(土曜日)13時〜コーヒータイム 14時〜開演