オリンピックに熱した暑い夏も過ぎて行きます。

暑さに負けず伸びる蔦

本当に猛暑続きの8月でしたね。皆様無事お過ごしでしょうか。
 明日からはパラリンピックの始まりまだまだ熱さは続きますね。
 
 庭の木々もお野菜も花も少々の水やりでは追いつかずぐったり!
まるで砂漠のようになりました。
ただHasselHouseの蔦だけはぐんぐん伸びてうっかりしていると煉瓦の塀から家の外壁まで覆い尽くす勢いです。
 あれこれしている中、私のパソコンのスタートアップがスムースにいかなくなりWindows10に買い替えました。今まで慣れた作業が出来ず戸惑っています。
頭を冷やして順応していくしかありません。

さて9月、芸術の秋の始まりです。
「音楽のある贅沢な時間サロンコンサートVol,3」

 9月22日(木曜日・祝) 12:30開場13:00〜コーヒータイム 14:00開演
 入場料:2,500円(コーヒー又は紅茶 小菓子付き)
 
インドの弦楽器シタールとジャズピアノが響きあって生まれるサウンドは?
ジャンルを超えた印象的な数々の曲を、美しく時にいたずらに。
夢か現か幻か〜何が起こるかご期待下さい。
只今予約受付中。ハッセルハウス 0798−53−3941へ。  
(9月9日、お蔭さまでほぼ満席になりました。ありがとうございます)
9月18日〜25日music←サイトへリンクしていますので興味のあるお方はクリックしてください。
アメリカ・アリゾナ州立大学音楽部による「Kondo Festival」が催されます。
近藤浩平の曲を数々を演奏して下さる様です。

これはいくらなんでも私は聴きに行けません。
次男夫婦は忙しい仕事の合間に出席する予定です。成功を祈るばかりです。
♪10月のコンサートのお知らせ♪
「音楽のある贅沢な時間サロンコンサートVol,4」
ソプラノ;長谷川真弓  リュート;佐野健二
10月8日(土曜日)12:30開場 13:00〜コーヒータイム 14:00開演
 入場料:2,500円(コーヒー又は紅茶 小菓子付き)八ッセルハウス2F
只今予約受付中。お申込みは八ッセルハウス0798−53−3941 又は0798−52−2101(近藤)へ。
主な演奏曲目: 日本歌曲(題名未定)イタリアバロック イギリス民謡(ダニーボーイ・スカポローフェア他)
当日サービス係の近藤修平も2曲ほど歌う予定です。
10月29日(土曜日)第52回 現代音楽作品の夕べ 「関西現代音楽交流協会(KMMA)主催公演
 開場:16:00 開演:16:30  
会場 トントレフ・ヒコ 大阪市東淀川下新庄1−7−21 入場料 一般:¥3,000円 学生:¥2,000円
主として関西の作曲家と演奏家による音楽会です。
演奏会の後に自由にお話しが出来る愉しいワイン小レセプション(無料)があります。
近藤浩平ヴィオラとピアノの為のソナタ「2月の森」作品120も演奏されます。)

10月30日(日曜日)声楽グループ「カンテリーノ」第22回演奏会 ♪オペラ&ミュージカル♪
 10月30日(日曜日)14:00開場 14:30開演
 会場:アルカディア・グレースホール(阪急蘆屋川駅徒歩1分)
 入場料:2,000円
 お蔭さまで22回目の演奏会を迎える事が出来ました。(^^♪
 チケットはハッセルハウスでもお買い求め頂けます。ご支援宜しくお願い申し上げます。
 10月30日(日曜日)は勝手ながらハッセルハウスは臨時休業させて頂きます。m(__)m