5月の催し物のご案内

遅れて芽

5月の連休も早終わり今日は雨、萌木色の木々が日一日と濃くなって来ます。
5月の初め我が家のみかんの花が一斉に咲き一年で最も美しい時を迎えました。
でも花の命は短くて今日の雨で地面に散り落ちていることでしょう。
5月4日みかんの花が満開です。
フェンスに沿って植えたみかんの木が年々大きくなり垣根の様になりました。
1990年頃友人と共に。
未だ木々は小さくHiroshiさんは整然と野菜を植えていました。
自然の力は大きい!もう私一人の力では無理と思いつつ何とか、、、
でも私流、お花も愉しめその上食べられて世話いらずの美しい自然な庭を目指します!
ミント畑。
HasselHouseでも使い切れず大きなサイズの不織布のだし取り袋に入れてミント風呂を愉しんでいます。
ハーブ色々、青紫蘇、蕗、イタリアンパセリ、ネギ、ニラ、野イチゴ、サラダ菜、セロリ、パセリ、
アスパラガス、茗荷と節操もなく植えています。でも毎朝見回るのが楽しみです。
何か新しい発見がありますよ!
13日富有柿の花を発見。いつも見落としていました!
 ♪グループ展のお知らせ♪ 


ギャラリー「4匹の猫」看板
お隣のビルは4階まで蔦に覆われて。
私の出品3作品。
長い間グループ展をされている方々の中へいきなりの参加です。
もっと頑張って自分で納得出来る作品を出せればと思っています。
 ♪現代音楽会のお知らせ♪ 
第51回「現代音楽作品の夕べ」〜関西現代音楽交流協会(KMMA)主催公演


2016年5月21日(土曜日) 午後5時開演(午後4時半開場)
会場:トントレフ・ヒコ  入場料一般3000円 学生2000円
近藤浩平のギター小品6曲も演奏されます。
演奏会の後には愉しいワインレセプションがあります。
21日会場は満席バラエティに富む様々の楽器の音色を楽しむことが出来ました。
近藤浩平の曲は「麦草峠のギター」作品151より
麦草峠は森と湖の風景で知られる北八ヶ岳にある標高2120mの峠。雨の日ここにある山小屋麦草ヒュッテで過ごしその時作曲した「山小屋音楽」ギターの優しい音色に情景を想像する。
わざわざ東京から演奏にいらして下さったギタリストの坂場啓介様がハッセルハウスに寄って下さいました。
ギターをつま弾いて音色を確かめられる板場啓介様。「いい音色でした!」
遠い所をありがとうございました。
 ♪講演会のお知らせ♪ 
28年度第1回「音楽と文学のダイヤモンドクロス」5月29日(日)14:00〜 500円
西宮市大学交流センター 大講義室
近藤修平が講演します。一体どんなお話しをするのでしょうか?宜しくお願い致します。Kyoko