早春はピンク色に染まって。

kyoko-k2016-03-10

 お花屋さんの店先には桃の小枝のピンク色。
お菓子屋さんの店先にもピンクの雛あられ。
早春のお出かけにはピンクのスカーフ。
何故だか幼かった日々を思い出す。
もう少しで我が家の杏の木も天に向かった枝にピンクの花が並びます。
お誕生日のプレゼントもピンク色
素敵なおみやげ2つ
ハッセルハウスでお話しが盛り上がり杏の花を見て頂く事になったお客様2人。
山菜の摘み草料理をされていられる方からは筍、ふき、独活、つくし等が入った焼き菓子のおみやげ。
お庭の蔓や野菫で飾って。
阪神大震災時自宅を開放されたのがきっかけに週1回お茶の時間をされていられる方からは篭に入った桜の和菓子。
どこか似たものどうし気楽にお話しが出来愉しいひと時が持てました。ハッセルハウスでは嬉しい出逢いがあります。ありがとうございました。
 
♪はてさて又ピアノのコンサートのお知らせです♪
Three Hands Piano Concert
♪[大阪公演:2016年3月18日(金曜日)19;00開場 20;00開演]♪
 場所:大阪市北区堂島1−1−5  梅田新道ビルB1F
  サロン・ドゥ・アヴェンヌ   4000円(1ドリンク・1プレート付)
♪[東京公演:2016年3月20日(日曜日) 14;00開場 14;30開演]♪
 場所;東京都渋谷区神宮前6ー34−14 原宿表参道ビルB2F 
  hall 60 (ホールソワサント) 一般2500円 学生2000円
宜しくお願い申し上げます。
 
3月9日 早朝、春眠暁を覚えず、、うとうとしていると行き交うけたたましいサイレンの音に目が覚めて起きだし
暖かい飲み物でもとお湯を沸かし一服。そのうちサイレンはなりやみほっとしていると長男からメール。
何とハッセルハウスの三軒向うで火事があったとか!
静かな仁川でとんだ事でした!
これからは火の元管理は声を出して確認することと自分に誓いました。
それにしても、もし仁川北が火事と分かればどんなに慌てて駆けつけたやら。「知らぬが仏」でした。

今年は杏の花がいつもの年より遅れお花見にお誘いしたお客様に申し訳なかったのですが3月下旬、桜の花より1歩早く満開の時期を迎えました。
散り始めた杏の花 3月31日