今年も一年有難うございました。

2015-12欅の刈込

秋も深まり欅の紅葉を愉しんでいる間に12月、どんどん月日は経ってゆきますね。
例年のビゴ仁川店やHasselHouseのクリスマスの飾りつけ、植木の手入れと何だか気忙しい年の瀬を迎えています。
ビゴ仁川店の正面用に兎とリスとハリネズミで今年は森のクリスマス!
先ず自宅で配置を考えて持参するのですが私が考えるとどうしても迫力に欠けてしまうのです。ビゴ仁川店正面の棚の上用。
階段途中の踊り場。
白馬のサンタさんUP
陶器の人形を銀紙を張ったキャンバスにアクリル絵の具で写生してみました。。
飾った後に素敵なリボンが見つかり来年のお楽しみ。結構愉しい飾りになります。
欅の紅葉から落葉へ。風情があると喜ぶ半面今年も箒を持った魔女おばあさんになって奮闘したのです。
身一つで高木の手入れが出来る植木屋さんは段々少なくなって来ましたね。
こんな高い所で手入れされる後藤さん。(12月16日)
見ていてもびくびくしますね!右上の今日の一枚の写真、「さて植木屋さんは何処でしょう?」
12月20日(日)HasselHouseを臨時休業してのオペレッタ「こうもり」をうはらホールへ観に行きました。ごめんなさい
公演の後フランク役の修平を囲んで「ハイ!パチリ」
「撮ったのは私です!」関西弁の「こうもり」面白いけれど品位は崩さず素晴らしい舞台でした。
赤ら顔のフランクもプロの歌手に混じって頑張りましたね!
23日には息子達の家族で私の喜寿のお祝いを宝塚ワシントンホテルの「ガスライト」で催してくれました。
写真になってしまったHiroshiさんも一緒。夕暮れの川と山肌の家々のきらめく夜景、優しいピアノの生演奏を聴きながらの軽い夕食が頂ける「ガスライト」が大好きだったから。「パパ今日は久しぶり!息子達がここで私のお祝いをしてくれるのよ」と言ってテーブルの中央へ。
皆で思い出話をしているうちとうとうそれぞれの音楽等の話で盛り上がり窓辺でお店の方に記念撮影をして頂き、さて帰りのタクシーの中
「しまった!パパの写真忘れたよ!」もう引き返すには遠くなり電話でフロントに預かってもらう様お願いして翌朝取りに行ったのです。
ワシントンホテルで1泊させてパパ御免なさい。」m(__)m
ビゴさんからのプレゼントのクリスマスケーキ
26日今年最後のハッセルハウスの催し

イギリス・スコットランドの大好きな方々の集い、ちなみに嫁も大好きなのでお暇な時はお話にいらして下さいね。
こうして無事すごしてきました。
今年もいっぱい有難うございました。m(__)m
皆様良いお年をお迎え下さいます様に。Kyoko