秋の音楽会へのお誘い

2015-9ジャスミンの花

長雨の気候不順な9月ですが暑かった夏のお疲れは取れてきたでしょうか?
HasselHouseの濡れ縁が長雨で朽ちて来ました。頼りになるのは大工の平井さん、早速見に来て下さり
「この濡れ縁の長さだと製材所に頼んで短い板の半端なのが出たら集めて置いて貰ったら安く出来ますよ」
「助かります。急がないので宜しくお願いします」安心してお任せ出来る貴重な大工さんです。
朽ちかけた濡れ縁。前回は節のある檜板にペンキ仕上げです。
ガラス磨きの時脚立を置くとぐらぐら、もしも倒れて怪我をするといけないので取り換えてもらう事にしました。
まず根太を取り外します。
予めペンキを塗った根太の設置。
踏み板の取り付けをされる平井さん。
後日もう一度ペンキを塗って完成!
さすが餅は餅屋、手際よく一日で完成しました。
朝見ると白いキャンバスに秋の模様が日々変化し描かれています。「欅の葉っぱが赤く色づいて来ましたね。」
この濡れ縁、無用の長物?いえ!部屋から庭への広がりが感じられる重要な場所です。
これで10年は大丈夫との事です!体も建物も早めのメンテナンスをしなければいけませんね。
♪秋の音楽会へのお誘い♪
さて秋も日増しに深まり芸術の秋です。
♪オペラが好きだ!歌が好きだ!〜珠玉のオペラ名曲集〜
声楽グループ「カンテリーノ」第21回演奏会
於;日本福音ルーテル西宮教会(阪神電車 香枦園駅北側すぐ)
チケットはハッセルハウスでもお買い求め願えます。
どうぞ宜しくご支援お願い申し上げます。
なおHasselHouseは10月18日臨時休業致します。

♪近藤修平の文章がオペラエキスプレスのサイトに連載中。♪
↓クリックされるとリンクします。
オペラで愛まSHOW! | オペラ・エクスプレス香盛修平のつぶやき「オペラに感激した!」題して「香盛修平のたわけた1日」
2015−11−7 開演18;00於;ホテルオークラ神戸  チャペル
神戸ビエンナーレ2015 まちなかコンサート
港で出会う芸術祭、いろいろな催しがあります。秋の神戸を愉しみましょう!
近藤浩平の演奏会♪ 現代音楽演奏会へも是非どうぞ。
2015−11−1 開演14時 於;両国門天ホール
2015−11−29 開演14時30分 於;星誕音楽堂
 「ヴィオラの秋」東京公演 ヴィオラ 細川泉  ピアノ 松尾紗里
         大阪公演 ヴィオラ 細川泉  ピアノ 西村彰洋
      企画・作曲;近藤浩平
11月29日(日曜日)臨時休業致します。