お蔭様で37周年を迎えました。

37周年お祝いの花束

6月8日お蔭様でハッセルハウスは開業37年になりました。
オープンしたころ想像もしなかった年月が経ちました。
 皆様のお蔭で働く喜びを感じつつ長年続ける事が出来ました。
有難うございます。今後も宜しくお願い致します。
1978−5最後の仕上げ中のハッセルハウス。
 人生何が起きるか分かりません!無謀にも平凡な家庭の主婦の私がお店をしようと思い立ったのです。
駐車場にでもと思っていた小さな土地に夢を一杯膨らませお店を建てました。さて完成が近付くと段々現実が見えて来て戸惑ったものです。
1985年頃のハッセルハウス。やっと佇まいも落ち着いて来た頃。
お隣のお家が建ち替わるまでは、大きな桜の木があり居ながらにしてお花見が出来ました。
2015-7-1阪神地震にも煉瓦一つ崩れず37年過ごす事が出来ました。
雨続きで欅の葉っぱが繁ってしまったハッセルハウス。欅の幹も太くなりました。
お祝いに頂いた薔薇の花束がお客様をお迎えしています。有難い事です!
 内部はオープン以来1度塗りなおしただけですが、漆喰の壁は少々汚れても年月を感じさせるだけで自然体です。
[6月の庭]
雨続きで日照時間が少ない6月ですが植物達の生命力に驚かされます。
野菜作り1年生の私でもHasselHouseのサラダがほぼ賄えています。
デラウェアの葡萄は順調に育ちもう熟すのを待つばかり。
胡瓜は世話要らず!自分で両手広げて伸びて行きます。
5月に蒔いた種からもうこんなに豆の収穫が出来ました。(6月末)
ロッコ豆と思っていましたが味が少し違います。今年のは「揚子江」と言う豆でした。
蕪と大根は嫁の紀子さんの家より。
頂いた薔薇とクリスマスローズと都忘れ。
 お庭で育った花は絵になりますね。魅力的で心を引き寄せられます。思わず絵に描いてみたくなりますね!有難うございました。