関西テレビ放送「よ〜いドン!」の取材で。

小さなリース飾りの玄関

 何故ひっそりとしたHassel Houseに取材に来られたのでしょう?
認識不足でした。テレビの力は大きいですね。
11月28日放映後せっかく訪ねて下さったお客様には本当に申し訳ありません。
対応しきれなくて失礼を致しました。お許し下さい。
でも面恥ずかしいのですが「となりの人間国宝」の認定証とhasselHouseの今の映像はとても貴重な記録として大切に保存させて頂こうと思っています。有難うございました。人生予期せぬ事もあり面白いですね。

放映中のテレビ画面(お客様がテレビの画面を撮って下さいました。)
あれからお客様の色々な質問がありましたが一番は「スタジオへ行ってサラダとトーストを作ったのですか?」
いえ朝7時頃スタッフの方が仁川まで受け取りに来て下さいました。盛り付けのイラストを描いてお付けしましたので
本当にうまくセットして下さって良かったです。皆様おいしそうにめしあがって下さり嬉しかったです。

今やっと普段のお店に戻りつつあります。早12月、あわててクリスマスの飾りつけを致しました。
2階の飾りつけ。
我が家の玄関にも少し変化をつけて。
これは元学生アルバイトをして下さった方から毎年届けて下さる手作りリースです。
毎年の慣わしでビゴ仁川店にも。
2階を貸し切っての紅茶の先生のティーパーティ。 

テレビの放映後ブログの「修道院のお菓子と手仕事」の本を見られて修道院の庭で採れた「瓢箪かぼちゃ」を持って来て下さいました。
修道院の庭で育てた瓢箪かぼちゃ。とても甘くてほくほくでした。
23日夜、瓢箪かぼちゃとサラダ、朝作っておいたパエリア等で即席のパーティを致しました。お蔭様で1年楽しくお店を続けられた事に感謝しつつ。
本当に有難うございました。
年末27日より2014年1月9日までお休みさせて頂きます。
10日(金曜日)より営業致します。
皆様良いお年をお迎え下さいますように。来年も宜しくお願い申し上げます。Kyoko