2013年明けましておめでとうございます。

�Q�O�P�R

 好天気に恵まれ穏やかなお正月でした。
床を磨いたHassel Houseは少しきりっとして新年を迎えました。
どうか今年もお店を続ける事が出来ます様に。
一日一日大切に過ごしたいと思っています。宜しくお願い申し上げます。
2013年「年賀状」
もう何年も重ねて来た年の瀬とお正月ですが、その時々の光景が思い出されます。
若かった父母が首を長くして待っていてくれた故郷でのお正月。
義父母が年を取ったので我が家が集合場所になり「The長男の嫁」として頑張った40〜50代。
阪神淡路大地震の後両親を呼び寄せて介護しつつ迎えたお正月。
でもまだまだ皆にご馳走をしたくて元気にお料理出来るのは幸せな事ですね。
2013年元旦のおせち料理
 いつものすね肉(2007−12−21の日記にレシピを書いています。)と孫の好物のたらば蟹で若い人も満足です。
本当は半日足らずで出来る手間要らずのお料理です。
お重の中に直接お料理を詰めず一回分をお皿に入れて盛り合わせるのが我が家流。
何組お客様が来られても直ぐにセットしてお出し出来ます。
でもプラス「お庭のサラダ」がご馳走続きのお口にさっぱりすると好評でした。
♪新年の3っの現代音楽会へのお誘い♪
館野泉フェスティヴァルー左手の音楽祭2012〜2013
鍵盤ハーモニカの15曲の初演演奏会JR芦屋「山村サロン」

現代の音楽展「室内オーケストラの新地平Ⅱ」渋谷文化総合センター大和田さくらホール 
次男浩平の初演の音楽も演奏されます。
勝手ですが2月3日(日)臨時休業致します。野村誠様達は以前HasselHouseでもライブ演奏されたメンバーです。JR芦屋前の山村サロンへ新作の鍵盤ハーモニカの曲を聴きにご一緒なさいませんか。Kyoko