[音楽会]二つの音楽会のお知らせ。

べんてん池の夕暮れ

 酷暑続きの8月も後僅か、9月の声を聞くといくら何でも朝夕は過ごしやすくなって来るのでしょうか。
オリンピックの興奮も高校野球の若い熱気も今は終わり一抹の寂しさを感じつつ早秋を迎えるのですね。
右の写真は仁川べんてん池の夕暮れ。晩夏の風情がもう漂っています。
我が家の庭の野菜たちも葉っぱをぐったり垂れて夏枯れの時です。
ハーブは野生なのか元気です。ミントの収穫。
茂りすぎたのは収穫してポプリでも作りましょうか?それともハーブティーにしましょうか?
黒西瓜の親子。
間違って枝を切ってしまった赤ちゃんスイカ。ごめんなさい
けっこう甘かったのでHasselHouseのお客様にも試食して頂きました。
トマトはあまり水やりしなくても大丈夫。太陽の恵み、この暑さで真っ赤に熟したトマトはとっても味が濃くなりました。
知人の家庭菜園でも大豊作。食べきれないものは皆で分け合いました。、
イタリアントマトはピューレーにして色々な料理に使って重宝しています。
大なべでトマトピューレー作り。
◎玉葱を3個ほど刻んでオリーブ油少々で炒め小分けにして置くととっても便利。
夏の台所は簡単に手早く済ましたいものです。
◎+ピューレーをミキサーにかけ塩コショウで味をととのえ冷たく冷やし細かいサイコロに切ったキューリを飾るとガスパチョの出来上がり!
温めてチキンスープの素を加えるとトマトスープ。ひき肉を加えるとスパゲッティソースにと夏バテ防止のメニューが並びます。
 それにしても日本は良いですね。水と太陽と土地に恵まれてこんなに収穫しています。
庭のみかんの木には青い実が一杯です。みんなで力を合わせ豊かに平和に暮らせないものでしょうか?

♪秋の音楽会のお知らせ♪
声楽グループ「カンテリーノ」第18回演奏会。
今回は夙川の西宮キリスト教会での演奏会です。
教会でオペレッタ?一寸ミスマッチ!と思いますがとても楽しみです。
阪神大震災後始めた演奏会も18回目を迎えます。
どうかご支援お願い申し上げます。チケットはHassel Houseでお分け出来ます。
ご購入の方にはお飲物をサービス致します。
9月30日(日曜日)は臨時休業いたします。 
兵庫芸文センター神戸女学院小ホールにて。
バラエティのある音楽会ですので何方も楽しめるのではと思います。
是非お出かけ下さい。申し訳ございませんが10月28日(日曜日)は臨時休業致します。Kyoko