「カンテリーノ」秋の演奏会のお知らせ

階段

 暑さも力をなくし秋の気配が感じられる晩夏、Hassel houseの2階から眺める六甲の山々と夕焼け雲の美しい季節になりました。
8月は思いがけず久しぶりの出逢いがあり感激!感謝の嬉しい夏になりました。
同窓会で関西学院大学に集まるので学生時代に通ったHasselHouseへ是非寄りたいといらして下さったメンバー。年齢をお伺いすると53歳とか!その翌週に問い合わせていらして下さった方々は49歳。年月の経つのは速いもの。
皆様の面影は変わりませんが、よくぞHasselを憶えていて下さったと嬉しい限りでした。
皆様曰く「まだ昔と変わらずお店があって良かった!」
すっかり老いぼれましたが未だ続けていけたらと欲張りな気持ちでいます。宜しくお願い致します。

メニューはオープンサンドとお庭のサラダ、お飲物+デザート等でした(本当は記念写真を載せたいのですがね〜。)
右上の今日の1枚の写真は「二階への階段」です。もう30年以上何回この階段を昇り降りしたことでしょう!
一人のお客様がこの手作りの階段が気に入られて写真を撮って下さいましたので建築当時のお話を致しました。
当時は既製品が無かったものですからHasselに今も置いている洋館の本を参考に大きな楢の木からロクロで刳って手摺棒を作って下さいました。建築して下さったのは九州出身の大工さんでしたがその後プロの建築屋さんもこの細工は難しいと言われました。
身近で気が付かなかったのですが改めて眺め私も写真に撮ってみました。有難うございました。

 
♪「モーツアルトオペラの魅力」声楽グループ[カンテリーノ]第17回演奏会のお知らせ。

今秋の演奏会は仁川からとても近い阪急甲東園駅前の甲東ホールです。
Hassel Houseにてもチケットお求め頂けます。チケットお買い上げのお客様にはお飲物代をサービス致します。
どうかご支援をお願いいたします。
又勝手ですがHassel Houseは臨時休業をさせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。

20日皆様のご支援のお蔭で今年の「カンテリーノ演奏会」も無事終わることが出来ました。有難うございました。
リハーサル風景
舞台用モーツアルト肖像画。今年はシンプルな舞台で頼まれたのはこの絵1枚でした。
上塗りしてキャンバスとして又使おうと思っていましたら、長男修平が自宅の音楽室(名ばかりですが)に掛けるからと持って帰ってくれました。捨てずに済んで嬉しいです!Kyoko