[家族]蝉しぐれを聞きつつ。

おすましみゃーこ

 玄関脇の欅の木に又蝉たちの大合唱が聞こえる季節になりました。
hassel Houseのカウンターには次々と夏を迎えた我が家の庭の収穫品が並びます。
桑の実〜山桃〜トマト〜胡瓜〜今は栗かぼちゃです。
その日の収穫は食べきれませんのでお客様のおみやげになります!
今年の山桃は生り年かたくさん収穫しました。ジュースやジャムにしても多すぎます。
つれづれなるままにスケッチしてみました。絵の具でいきなり描きましたのでデッサンが出来ていませんが。
2011年7月栗かぼちゃ9個収穫
 【家族の一員】我が家の歴史は「チロちゃん」との時代、「みゃーちゃん」との時代として思い出されます。家族の一員になった犬ちゃんと猫ちゃんの役割は大きいのです。
つれづれついでに思い出の絵を描いてみました。

次男が4歳位の時友人から貰った「チロちゃん」。親から別れて寂しそうなチロを慰める浩平。
hassel Houseをオープンした時はまだいましたのですが、、、

我が家の溝に生後1ヶ月位の時捨てられていたみゃーちゃん。17年間もいました。
Hassel Houseから帰ると道の真ん中のマンホールの上でいつも正座して待ってくれていました。
次男が綴った文章があります。クリックするとリンクします!動物との暮らしは思いがけない発見がありますね!
http://koheikondo.web.infoseek.co.jp/myatan/mya-tan.htm丹精込めた作物の収穫の喜び、なにげなく暮らした動物たちとの心のふれあい。今放射能に汚染され根底から人間の暮らしが出来ない原子力発電の事故。どんなに困難でもこの際に英断を下し科学力と技術力日本人の知恵の結集で新しい未来を築いていけます様に。Kyoko