2010年のクリスマスリース作り

2010年クリスマスリース

 紅や黄の葉が風に吹かれる度ひらひらと舞い散り地面が彩られてゆきます。煉瓦に絡んだ蔦もポロリポロリと落ちいよいよ秋も深まって来ましたね。夜長を愉しもう等思っている間に師走が迫って来てしまいました。
例年の慣わしになっているクリスマスの飾り付けを造りました。
年々簡略して作りご紹介出来る様なものではありませんがビゴ仁川店が少し楽しくなりました。
お店用には少し地味過ぎたでしょうか。
6角形の箱が可愛いのでそのまま飾りに使いました。中にも玉を入れましたよ。
お店のスタッフの方も一緒に!
昨年の物にプラス

Hasselのリースは毎年同じもの。
20年も前アルバイトの女の子から頂いたものですがそれが一番の私のお気に入りですから。
2010年12月のHassel House
手間を掛けて布から手作りしていた頃のリング。

♪我が家のリニューアル2つ。♪

自宅の食卓のペンダントが潰れて取敢えず琺瑯のペンダントに取り換えましたら電球が丸出しで眩しいのでレースでカヴァーしました。傘の周りに両面テープでレースを付けただけです。まあこれで秋の夜長何か読み物を広げて寛いでいます。勿論20ワットの省エネ電球(100ワット相当)です。

リビングの応接セットの1つを持って来てカバーを作りダイニングに置くとパーソナルチェアーの出来上がり。重宝しています!
何か欲しくなったら先ずは家の中を探してみます。以外に役立つものがありますね。
 
家庭行事のため11月29日(月)と12月6日(月)臨時休業させて頂きます。
宜しくお願いいたします。kyoko