ミニテラスの楽しみ。

ミニテラス西面

 どこかから忍び寄って来る春の息吹がふと感じられる季節になりました。
昨年の夏勢い良く伸びた欅の枝を刈ってHasselは今散髪のしたての様で、さっぱりとしましたが少し寂しくなりました。でももう少ししたら太い枝から無数の新しい枝が伸びてくるのでしょう。
自宅の庭には毎朝小鳥達がハッサクオレンジのご馳走めがけて遊びにきています。
 
メジロ                ハッサクおいしいでしょう!
色々美しい色の小鳥が来ます。でも鳩とヒヨはなるたけ来ないでね!
小鳥達も生きて行くのは大変!ハッサクめがけて体当たりしますが上手く食べられません。それで毎朝ハッサクを切って置いておくと綺麗に食べつくしてしまいます。共存して平和にいきたいものです。

 
先日オープンした西宮ガーデンズで小さなステンドグラスを2つ見つけ買いました。ミニテラスに入れて頂く事になり小さな夢を広げています。
右上の図は西面と南面のドアーの上にステンドグラスを入れた所。
今木製のドアーを建具屋さんが作っています。もう少し!

もう一つのリフォーム ♪納戸でお買い物♪
 我が家の納戸には捨てきれない物が色々、手編みのセーターも思い出があって捨てられません。色、素材の良いものは普段使いのクッションや座布団にするのが簡単で役に立つリフォームです。今年のお正月休みの作品です。
  

 ずいぶん前のプレーンアフガン編みのベストとメリヤス編みの半そでセーター。
  
   お座布団になりました。      裏面を表にしてクッションに。
周りには太毛糸18本程で三つ編みの紐を編み綴じ付けます。
クッションは細編みでお馬さんの形を編みたてがみの房を付け綴じ付けました。

♪ウインザーの陽気な女房たち♪顛末記

昨年のカンテリーノ公演をご覧になり又観たいからといらして下さった方々、さぞ驚かれた事でしょう!今回は「アンナに振られる道化役のフランス人医師」役とは聞いていましたが私も驚いてしまいました!どう見ても医者には見えません。衣装も化粧も想像を超えていました。
日曜日H氏がHasselに来られ、とても良かった!楽しかった!真面目者が真面目に道化役を体当たりで演じた面白さ!と絶賛?音楽に詳しい方なので、このお言葉を信じやっとHiroshiさんも機嫌を直したのです。
皆様寒い中いらして下さり有難うございました。Kyoko