今年のクリスマスリース

2008リース

12月になると日々駆け足で過ぎて行きますね。
例年の様にクリスマスリースを作りました。
HasselHouseも12月の装いになりました。
キラキラした物も大きなリボンも天然の雰囲気が壊れそうで付けなかったのですがお店用には少し地味過ぎた様に思います。
又来年の課題です。

ビゴ仁川店メインの大きなリース
出来た時はこんなに瑞々しいのですが、、、

 

ビゴ仁川店正面棚の上     階段の踊り場の棚

  
ビゴ仁川店2階        自宅玄関 大きなハッサクオレンジにぶつかりません様に。
 作り方は2007年12月の日記を参考になさって下さい。  
昨年お正月用の我が家伝統の牛すね煮込みのレシピを載せましたら、お客様から「圧力鍋を使うと短時間で出来ますよ」とのご指摘。早速買って色々試しています。
今まで何となく恐そうで使わなかったのが悔やまれます。今年は試作して又紹介しようと思っています。

大きなじゃがいもも噴きあがってから5分で出来上がります!

ミント等のハーブ達も手作りの温室でぬくぬく。晴れた日は傾けて日光浴です。

食卓の外はハッサクオレンジが一杯なっています。瑞々しくてとてもおいしいです。
Kyoko