9月と10月の臨時休業日のお知らせ。

新しいティーコゼーで

 暑さにもようやく翳りが見えて、もう晩夏の雰囲気です。暑さに疲れた木々も又華やかな秋の装いの準備を始めているのでしょうか。
そしてHassel Houseでもそろそろ秋の準備、紅茶ポットの暖かい装いにティーコゼー等作りました。
さて臨時休業のお知らせです。演奏会の為何時も勝手して申し訳御座いません。
 9月23日(日曜日) チャリティーコンサート 於 いずみホール 14:00〜
            入場料 1500円
 10月7日(日曜日) オペラ「泥棒とオールドミス」他 声楽グループカンテリーノ
           於 阪急逆瀬川 アピアホール 14:00〜 入場料 1000円
  チケットはHassel Houseでも取次ぎ致しております。
  どうぞ宜しくお願い申し上げます。


 3〜4年前、のりこうちゃんが作ってくれたティーコゼー、お客様から好評でよく作り方を教えて下さいと言われ自宅で1日講習会をしたりしました。


夏のバーゲンで見つけたウイリアム・モリスの麻の葉模様のピローケース2枚。ボーダー柄を生かしてティーコゼーを作る事にしました。残りの布で大小のクッションと庭のハーブを乾燥してポプリ1つ。未だ余ったのでプリンターのカバーにととっても得した気分です。(*^_^*)

出来上がったティーコゼー2つ

クッション大小と庭のハーブを乾燥して作ったポプリ。

ミントやレモンバームは風通しの良い所でカラカラになるまで乾燥して葉っぱをもみほぐす。

☆ポットの外周の1/2より大きめの綿入り袋を2枚作りテープを通し結んだものです。
☆ポプリは晒し木綿の布で中袋を作り、ハーブと乾燥剤を中にいれてクッションと同じ様に作りました。4角の房は25番の刺繍糸を中央でカットして結んだもの。一かせで2つ出来ます。大きいクッションの場合は1かせで1つにするとボリュームが出ます。
木綿の房は日本製では余り見かけませんので作ると好きな色で安価に出来ます。Kyoko

芸術の秋です。神戸北野ハンター坂「アコースティック・ライブ クレオール」にて
2007年9月15日(土曜日)14:00開場 14:30開演 入場料 2000円
現代クラシック作曲家6名の「それぞれのピアノ それぞれの作曲」のライブ演奏会があります。現代音楽を身近に聴いた後は夕暮れの北野坂の散策、レストランもいろいろ!
今週末どうぞお楽しみにいらして下さいますようお願い申し上げます。
 
詳しくはクレオール ℡078-251-4332 又は山の作曲家近藤浩平のホームページへ