秋の[カンテリーノ]公演に向けて試作中です。

長い手袋の婦人

 昨日の雨で少しほっと一息、人達も木々も。
 でも又強い太陽の光に、長い手袋帽子その上に日傘のご婦人が通って行かれます。
 長い手袋は日本の夏の風物詩でしょうか?

 先日長男から今年の[カンテリーノ]の演奏会の演目が[泥棒とオールドミス]に決まったとの事で、又舞台装置のパネル制作の依頼がありました。思えば昨年の今頃はカンテリーノ10周年公演の[フィガロの結婚]に向けて熱い夏を過ごしていたのです!
今年はパネル2枚にポップ調で「リカーショップ」をとの事。
ウーン!1900年半ばのアメリカのリカーショップ?
まずは考えないで一気に描きあげてみたのです。

このショーウインドウのガラスに[Liquor Shop]の文字を書く様指示されHiroshiさんがコツコツと切り抜きました。これを貼り付ける予定です。

ポップアート?一番先に思い描くのはアンディ ウォフォルのマリリンモンローやキャンベルスープのアートでしょうか?見るのは容易いけれど中々難しい!
未だO・Kもでていないのに描き上げてまずは乾杯!
昨年の伯爵様は今年は泥棒に!衣裳はボロのTシャツとか、私の出る幕がありません。代わりにただ今ティーコゼーやポプリ、クッションを制作中です。Kyoko

 
カンテリーノ13回公演会
[泥棒とオールドミス] 他  2007年10月7日(日)14:00開演(13:30開場)
              アピアホール(阪急逆瀬川駅前)
              入場料 1000円
詳しくは[カンテリーノ]のホームページへ
今年も宜しくお願い申し上げます。