2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のシベリア・バイカル湖への旅

木曜日、晴天、梅雨の合間の眩しい光の中、Hasselは只今ペンキで仕上げ中です。 留守番役の私は暇なのです。それで5年前の6月旅したシベリア旅行の思い出を手繰ることに致します。シベリア「バイカル湖」への旅 2004年6月11日夕方関空発のウラジオ…

「お好み工房ほわっと」でのオペラのお知らせ

6月27日14時今年もほわっとオペラ「トスカ」があります。 目の前で聴く歌声は圧巻です!身近に楽しめる演奏会です! お好み焼きセットを頂いてからオペラにしましょうか?それともオペラの後にしましょうか? おかげ様でいつも完売になります。 モノレール小…

無事窓枠を入れ替えました。

6月18日夜8時、今年も無事に蛍に出逢えるかしらと小仁川上流に蛍狩りに行きました。 右に仁川小学校、左に建て替え中の仁川団地を見ながら小仁川沿いの道を遡って行くと宝塚ゴルフ場に行き着く手前の橋のあたり、柳が茂った中に小さな光の点滅があちこち…

2階の窓に庇が付きました。

6月に入って初夏の日差しの日曜日、いつもの音楽いつもの風景のHassel Houseです。でもとうとうデザインが変わりました。二階の窓に雨よけの庇が付きました。少し和風の蔵の様になつたでしょうか?これだけで終われば良かったのですが、窓枠が雨水で腐食し…