2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カットされてしまった桐子ちゃんでしたが!

コンクリートの歩道で成長している桐に驚いて、昨年の8月始めたばかりの私の日記に登場した桐子ちゃん。成長を願っていましたが冬になってバッサリ伐られてしまいました。 ところが気が付くと又葉っぱを付け幹も太く蘇っているではありませんか! 確か僅かに…

[仁川の風景]梅雨の晴れ間の散歩道

昨日初めて一番蝉の声を聞きました。 もう夏休みも間近なのでしょう. でも阪急仁川駅の朝は未だ学生さんの行列です。 梅雨の合間の澄んだ青空と輝く日の光に誘われて一寸ご近所のスケッチ散歩をしました。 Hassel Houseから徒歩1分。昭和初期の家。 戦後接収…

[旅日記]トルコ早周り旅行

いつもの音楽いつもの風景のHassel House。私にとって一番こころの穏やかな居場所です。 6月に行ったトルコ旅行からもう少しで早1ヶ月たちます。先月は臨時休業して申し訳御座いません。 どうして安全?な日本から海外危険情報・危険度1のトルコ旅行へ行…

[ハッセル]梅雨の季節のHassel House

今日も厚い雲の空から時々小雨が降ってきます。昼でも薄暗い位のHassel Houseです。 窓から眺めていますと、欅の緑の枝が重く垂れその間を駅に急ぐ人達の傘が鮮やかに走り過ぎます。こんな季節も大好きな私。 自宅の小さなハーブ園?や野菜畑も伸び放題です…