2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑と水芭蕉(信州鬼無里)

昨日のテレビで今年も尾瀬の水芭蕉が咲いて来ましたとのニュースがありました。白い花々とまだほんの小さい葉っぱの咲き始めの水芭蕉の映像でした。 長い木道を歩いて広々とした尾瀬沼のハイキングに行ったのはついこの間と思いますのに早や7年も前の事です…

チーズケーキのレシピ

Hassel Houseも連休の後ほっと一息静けさの中、新緑に包まれています。 このところ「あのハッセルのケーキを作って下さいね」とのお客様からのご注文があります。Hassel Houseオープン以来もう何回作った事でしょう! この簡単ケーキを懐かしく思って下さっ…

5月18日(金曜日)・28日(月曜日)・6月3日(日曜日)臨時休業させて頂きます。

5月の連休が終わればもう初夏の日差し、新緑もきみどり色からみどり色に、今緑が滴るようです。 でもグンと切り込まれたHassel Houseの欅は黒々とした幹ばかり!この所やっと小さい葉っぱが芽吹いてきました。 自宅のお向かい様の庭にはもう20年も前から鈴蘭…

6月2日(土)お好み工房[ほわっと]でのオペラ「椿姫」

Hassel Houseの近くで鶯のホーホーケキョ ホーホケキョと鳴声がします!こんなに駅に近い所にも遊びに来るのでしょうか? 自宅の庭のみかんの木々に花が咲いてきました。良い香り!今年は成り年でしょうか?無数の蕾です。ブバリアの花の様、レモンの蕾はピ…